核融合科学研究所

共同利用・共同研究

申請の流れ共同利用・共同研究

  • 応募の前に
    所内世話人と事前に充分に連絡をとり、研究計画を立てます。
    所内世話人を誰に頼むべきか分からない場合は、12月26日(火)(核融合開発共同研究への申請を検討している場合は、12月8日(金)) までにcontactpersonあnifs.ac.jpにご連絡ください。
    (あを@に変えてメールしてください)
  • STEP.01
    申請
    (12月1日(金)~12月15日(金)(核融合開発共同研究))
    (12月1日(金)~1月12日(金)(双方向・一般・原型炉)
    共同研究申請受付ページから申請書類を提出します。
    プラズマシミュレータ共同研究は随時申請可能
  • STEP.02
    審査 (2月~3月)
    研究所の共同研究委員会にて、申請された研究課題の審査を行います。
  • STEP.03
    採択 (4月上旬)
    旅費および物品費が配分され、研究代表者宛に通知されます。
  • STEP.04
    共同研究の実施
    提出した計画に沿って研究を実施します。
  • STEP.05
    成果報告
    年度毎に研究成果報告書を提出します。
    また成果報告会(1月)が開催されます。